忍者ブログ
様々な想いが交差する!3rdシリーズ『真実』編!!
[137]  [136]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ただいま」
「あ、おかえり」

家に帰ると憂樹がいた。

昨日の事があってから、もう普通に接してくれてる。
本当にあれで吹っ切れたのかと心配になってたが
そこは俺の取越し苦労だったみたいだ。

「・・・・・・」
「?・・・どしたの?」
「あ、いや」

さっき秋山に会った事を話すべきなんだろうか。

でも、大した事を言われた訳でもされた訳でも無いからなあ。
良いモノが手に入った、って言ってたのは気になる所だし
もしかしたら憂樹なら分かるかも知れないけど・・・。

まあ良いや。黙っておこう。
憂樹も、今は秋山の話なんかしたくないだろう。



・・・って、ん!?

「なあ、憂樹?」
「ん?」
「顔、赤くないか・・・?」
「え・・・、そんな事無いよ」
「いや、絶対にそうだよ。見て分かるよ」

まさか酒でも飲んでるのか。
憂樹は未成年だろ。

「ごめん、もう眠いから寝るね」
「うん」

何かスルーされたみたいだけど・・・。
ま、良いか。



ドサッ!

・・・!?

憂樹が部屋に入ってドアを閉めた途端、妙な音が聞こえた。

何だ、今の・・・!?

俺は憂樹の部屋のドアを開けてみた。
ノックなんかしてられない。

「・・・!!!」

憂樹が倒れてる!!!!!

「おい、憂樹!!!」
「・・・・・・」

震えてる・・・!

俺は憂樹の額に手を当ててみた。

「熱があるじゃんか!!!」
「あはは・・・、バレちゃった?」
「何で隠してたんだよ!!!」
「だって・・・、これ以上迷惑かけたくないからさ」

・・・・・・。

「そこは!頼って良いとこだから!!」
「・・・ごめん」
「分かったから。とりあえずベッドに連れてってあげるよ」

俺は憂樹を抱きかかえた。
いわゆるお姫さま抱っこ状態だ。

「寒い・・・」
「ちょっと我慢して。後で毛布とか持って来るから」

くそ、力が出ない!バイトでちょっと疲れ気味だからか!
自分の非力さが憎らしく感じる。

とにかく根性で何とかするしか無い。
こんな時に出さずにいつ出すんだ、俺の根性!!!

・・・何とか憂樹をベッドに寝かせられた。

自分の部屋から毛布を持って来ると
とりあえず掛けられるだけ掛けた。

「重くない?」
「大丈夫・・・」
「薬は飲んだの?」
「うん、さっき」
「じゃあとりあえず何とかなるか・・・」

しかし、何で熱なんか出したんだろう。

「何で風邪引いたのか分かってるの?」
「昨日、お風呂入った後に湯冷めしたからかな・・・。考え事してたから」
「考え事?・・・ああ」

俺の事だろうな・・・。
自己嫌悪になってたんだろう、きっと。

しかし・・・
昨日と言い、今日と言い、こんな弱々しい憂樹を見る事になるなんて。
いつもと違う一面が見られて、ちょっとドキドキする。

「ちょっとコンビニ行って来る。色々買って来るよ」
「・・・早く帰って来てね」
「了解」

大急ぎでコンビニに行くと
とりあえず、ポカリスエットや冷えピタを買う事にした。
他は何だろう。水か?思ったら買ってみる。

後は・・・、ビタミンが取れるジュースでも買ってみるか。

会計を済ませると、また大急ぎで家に戻った。

「ただいま・・・」
「ん・・・」

弱々しい声だ。
くそ、こんな時に限って母さんはいないんだもんな!
タイミングが悪過ぎる。

憂樹の額に冷えピタを貼り、ポカリスエットを飲ませる。
薬はもう飲んでるんだからそこは大丈夫か。

後は・・・、氷水とタオルでも持って来るか。
冷えピタだけじゃ足りなそうだ。

「あれ?」
「スー・・・」

寝てる。薬が効いたのかな。



俺は、氷水で冷やしたタオルを憂樹の額に乗せた。
今夜は徹夜で看病する覚悟だ。

そう言えば、憂樹の寝顔って初めて見る。
・・・可愛いなちくしょう。

こう言う一面を見ると、憂樹も弱い部分があるんだなと思った。

人間だんだから、どこかにそんな所があるのは当たり前なんだけど
実際にそれを見る事が出来なかった分、凄く貴重なモノを見ている気分だ。

そして、それ以上に・・・。

俺が憂樹を守ってやりたい。

そう思わずにはいられなくなった。

強くならなくっちゃな・・・。



つづく



↓宜しければ押してやって下さい

     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけが読む事ができるコメントになります。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
       


↓久遠のブログ、始めました
こちらからどうぞ

第一話から

読む方は

こちらから


登場人物紹介

最新CM
[10/01 tlgetplkvg]
[08/19 魚]
[06/28 久遠]
[06/28 魚くん]
[05/31 ブログランキング]
プロフィール
HN:
久遠
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © BE ALIVE! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori  

忍者ブログ [PR]