忍者ブログ
様々な想いが交差する!3rdシリーズ『真実』編!!
[128]  [127]  [125]  [124]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれからまた随分と経ったけど、秋山が接触して来る事は無かった。
憂樹も何も言ってないし、本当に何もしていないんだろう。

多分だけど、憂樹は自分の方に接触して来たら言ってくれると思う。
でも何も言わない。だから何も無い。そう考えて良い筈だ。

・・・まあ、「そうあって欲しい」と言う
『希望』での意味合いが大きいんだけど。



そして俺は、また新しいバイトを始める事にした。

鈴木さんと山口さんの件があってつい辞めてしまったけど
バイトはやっていた方が良いと思ったからだ。

前の時は、いろんな人と出会えるって言うちょっと不純な動機だったけど
今回は・・・純粋に自分の強さを上げる為だ。
何か働くとかしていた方が、色々と社会勉強のようなモノになるし
成長出来ると思う。

そう言えば、憂樹は働いてるんだよな。
俺より早く社会人として生きてる訳だから
その辺りも俺との差なのかも知れない。



今回のバイトはあっさり決まった。
ファミレスのウェイターをする事にしたんだ。
高校の時にやってたしそれなりに勝手は分かってる。
まあ時間の都合とかが合わせやすいってのが一番の理由なんだけど。

「今日から働く事になりました、工藤雅博です」
「藤井蛍子です」

同じ募集を見たらしく、俺と一緒に入った子がいた。

藤井蛍子さん。
高一で、16歳だそうだ。

「藤井さん、宜しく御願いします」
「こちらこそ。御願いします。頑張りましょうね」

やべー、何か良い子だ。
感じが良い子だって話しただけで分かる。



とりあえず、仕事の内容を一通り教わった。
俺は経験者だから、勝手の違いさえ把握すれば基本は同じだから
すぐに飲み込めた。

藤井さんは・・・。

「えーっと・・・、これのセットの時は・・・」

初歩的な所であたふたしてる。
まあ、しょうがないか。みんな最初はそうだし俺もそうだったんだし。

「えと、この注文だから・・・」
「藤井さん、そのセットだとスプーンがいるんですよ」
「え?あ、そっか!ありがとうございます!」
「いえいえ」

何か、こう言う女の子を見るのって久し振りだな・・・。

憂樹は俺よりはるかにしっかりしてるし
鈴木さんや山口さんは、俺より先輩だったから仕事が分かってたし。

「工藤さん、凄いですね。もう覚えちゃったんですか?」
「あ、僕ってウェイターは経験してますからね。
 基本的な事は大体ですけど分かるんですよ」
「そうですか・・・、私、これが初バイトなんですよ・・・」

・・・そうだろうな。
確か、バイトって高校生になってからじゃないと出来ない筈だ。
労働基準法の関係・・・だっけ?(※注)
だから一番早くても高一からと言う事になる。

藤井さんはその高一なんだから、初めてだとしても何ら不思議は無い。
むしろ普通だと思う。

「また分からない事があったら教えて下さいね」
「ええ、良いですよ」



やっぱりバイトを始めて良かったな。

こうやって人に教えたり出来ると言うのは予想外だったけど
人に物を教えるって言うのは自分の成長にも繋がる筈だ。

ここからまた一回り強くなれたら良いなと・・・。



この時の俺は、それしか考えていなかった・・・。



つづく



(※注)労働基準法の第56条に 
「使用者は、児童が満15歳に達した日以後の
最初の3月31日が終了するまで、これを使用してはならない。」
と言うモノがある為です。



↓宜しければ押してやって下さい

     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけが読む事ができるコメントになります。)
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
       


↓久遠のブログ、始めました
こちらからどうぞ

第一話から

読む方は

こちらから


登場人物紹介

最新CM
[10/01 tlgetplkvg]
[08/19 魚]
[06/28 久遠]
[06/28 魚くん]
[05/31 ブログランキング]
プロフィール
HN:
久遠
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © BE ALIVE! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori  

忍者ブログ [PR]