忍者ブログ
様々な想いが交差する!3rdシリーズ『真実』編!!
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず俺達は家に帰った。

「でもさ、憂樹がゲームやるってのには驚いたな」
「そう?」
「何かそう言うイメージじゃないから」
「まあ私の場合ゲーム好きって言うより
それをやる事で自分を高めるって意味の方が大きいからね」
「へー・・・」

ここでもか。
とにかく全てが鍛練の一貫になってるんだな憂樹は。

「あ、そうだ」
「え?」
「まさと、チェス出来る?」
「出来るよ」
「じゃあやらない?最近、ゲームでしかやってないから」
「良いよ。言っとくけど、俺は強いよ」
「あら楽しみ」

オセロ、将棋、チェス。
そう言うテーブルゲームの類いは実は強いんだ。
もしかしたら、憂樹に勝つチャンスかも知れない・・・。



「チェックメイト」
「う!」

甘かった。
おそろしく強い。
さすがと言うか、ここでもかと言うか・・・。

「うん、まあまあだね」
「まあまあか・・・」

くそ、悔しい。

「ねえ憂樹、将棋ある?」
「あるよ」
「実は俺、将棋の方が強いんだ」
「へー。じゃあそっちでやってみる?」
「是非とも」

嘘じゃない。
始めたのは将棋の方が先だったんだ。
本当にこっちの方が強い筈だ。



「王手。詰みだね」
「な・・・」

また負けた。
強過ぎる・・・。

「あのさ、じゃあ・・・」
「後はオセロしかないよ」
「・・・・・・」

こうなれば意地だ。
やるだけやってやる。



「はい、終わり。勝敗は確認するまでも無いよね」
「・・・はい」

一番酷く負けた・・・。
端は全部取られたし、明らかに八割は取られてる・・・。

「強いね・・・」
「まあねん」

強い。いや、強過ぎる。
憂樹が頭が良かったり、先を読んだり出来るのは
この辺から鍛えられたのかな。

「あのさ、また勝負しても良いかな。今度はもっと強くなってから」
「いつでもどうぞ」

悔しい・・・。
いつか絶対に負かしてやる!

「さて、それじゃあネットゲームの話に入ろうか」
「そうだったね」
「私がやってるのは『treasure』だよ」
「ああ、『treasure』なんだ」

『treasure』か。
かなり有名なとこだ。何度も広告を見た事がある。

「憂樹は、何て言うHN使ってるの?」
「秘密」
「秘密かよ」

って事は、一緒にはやってくれないのか・・・。

「まあ、分かんない所は教えてあげるけど基本的には自分だけでやりなよ。
 そうした方が面白いでしょ」
「まあね」

相変わらずスパルタだ・・・。



憂樹は・・・。

この時の事をどう思っているのかな。

一緒にやっていればあんな事にはならなかった。

そう考えたりしたのかな。

まあ、別にどうでも良いけど。

そう、今更どうでも良いんだ。



つづく



↓宜しければ押してやって下さい

     ブログランキング ドット ネット
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけが読む事ができるコメントになります。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
       


↓久遠のブログ、始めました
こちらからどうぞ

第一話から

読む方は

こちらから


登場人物紹介

最新CM
[10/01 tlgetplkvg]
[08/19 魚]
[06/28 久遠]
[06/28 魚くん]
[05/31 ブログランキング]
プロフィール
HN:
久遠
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © BE ALIVE! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori  

忍者ブログ [PR]