忍者ブログ
様々な想いが交差する!3rdシリーズ『真実』編!!
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「憂樹・・・」
「ん?」

俺は憂樹の部屋に来たが・・・、相談は出来なかった。

ガッティに不様なほどハメられてしまった。
この借りは・・・、自分自身で返さないといけない。

そうでないと意味が無い。そんな気がしたんだ。

だから・・・。

「ちょっと・・・、相談じゃないんだけど・・・。
 憂樹の意見を聞かせて欲しいんだ」
「私の意見?」
「うん。憂樹なら・・・、こんな時にどうするかって。
 シミュレーションみたいなのをして欲しいんだよ」
「あら、面白そうだね」

俺は、まんまと罠にハマッてしまった。

でも憂樹だったら・・・、どう対処していたのか。
それが知りたかったんだ。

そのまま伝えたんじゃ怪しまれるからな・・・。
ちょっと設定を変えつつ、隠しながら話してみよう。

「じゃあ、話して良いかな」
「どうぞん」
「友達がいて、その友達の友達がいるよね」
「はいはい」
「その友達の友達が、こっちの事を嫌っているとして」
「それはどうして?」
「いや、そこは気にしないで良いんだ」
「そうなの?」
「うん、さほど重要じゃないから。
 ・・・で、そいつがこっちに対してある嫌がらせをして来た」
「どんな事?」
「こっちを罵倒するようなメールを送って来たんだ」
「ふんふん?」
「ある日、そいつと、友達と、こっちの三人とで集まった。
 この時、憂樹はどうする?」
「・・・どうするって?嫌がらせされた事を友達に話すかって事?」
「うん、それもあるし、話さないならどんな事をするかと言う話」
「なるほどね、なかなか面白い設定じゃない」
「それで・・・、どうする?憂樹なら」
「そんなの簡単じゃない」
「え?」
「その時は何も話しません。あえて黙ってます。
 友達と自分の二人になった時に話します。
 もちろん、実際に送られて来たメールも見せてね」
「・・・何で話さないの?」
「そんな事したら、送って来た相手の罠にハマる可能性が高いでしょ。
 逆にこっちが嘘をついてるって言って来るかも知れないじゃない」

・・・!!!

凄い・・・。

正に、ガッティの策をこの一瞬で推理した・・・。

「ま、そうなったらそうなったで、論破すれば良いんだけどね。
 相手の罠にかかった上で相手を倒す。カッコイイでしょ?」
「確かにカッコイイけど・・・、難しいよね」

俺はそれが出来ず、ガッティの思惑通りになってしまった訳で・・・。

「ここはかなり高等技術ですから。誰にでも真似出来る訳じゃないね。
 だから後で話すってのをやった方が良いと思います」
「あれ?そういや憂樹はそっちにするって言ったよね?」
「一応、論破する自信はあるけどね。でも確実性を取る為に。
 私は現実主義者ですから、結果が確実に出る方を選びます」
「なるほどね・・・」
「と言う訳なんで、次からはうっかり話すなんてしないようにね。
 そんな機会、そうそうある訳でもないと思うけど」
「・・・!!」

・・・まさか。

「気付いてたの・・・?」
「もちろん」
「いつから?」
「最初から」
「え!!」
「私ならどうするか、ってのを聞きたいって事は
 自分は失敗したから、どうするべきだったのかを聞きたかった。
 そうじゃない?」
「・・・はい」
「まあ、さすがにそのまま話さないで
 ちょっと設定を変えたりはしてるんだろうけど
 そんな事があったんだろうなってのはすぐに分かりました」
「・・・お見事です」
「まさと。『裏の裏は表』って言葉、知ってる?」
「裏の裏は表?」

確かに・・・、裏の裏は表になるけど・・・。

「言ってる事は分かるけど・・・何か特別な意味があるの?」
「裏をかこうとするのは良いけど、裏をかき過ぎると表になっちゃう。
 つまり、逆に分かりやすくなっちゃうと言う事です」
「そんな意味だったんだ」
「私の経験談ですけど」
「え!そんなの分かる訳無いだろ!」
「そこを推理してどうにか答えを出すのが大事なのよ」
「また、難しい事を・・・」

よかった。憂樹と話したらちょっと気が晴れて来た。

気持ちも落ち着いたし
もうガッティの好きなようにさせないようにしないとな。

とりあえず当面の課題は・・・。

鈴木さんと山口さんの誤解を解く事か・・・。



つづく



↓宜しければ押してやって下さい

     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけが読む事ができるコメントになります。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
       


↓久遠のブログ、始めました
こちらからどうぞ

第一話から

読む方は

こちらから


登場人物紹介

最新CM
[10/01 tlgetplkvg]
[08/19 魚]
[06/28 久遠]
[06/28 魚くん]
[05/31 ブログランキング]
プロフィール
HN:
久遠
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © BE ALIVE! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori  

忍者ブログ [PR]