忍者ブログ
様々な想いが交差する!3rdシリーズ『真実』編!!
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年下から生き方を学ぶ。よく考えたらかなり恥ずかしい事だ。
まあ、そんな事にこだわってる場合じゃない。

きっと憂樹は俺の何倍も濃い人生を歩んで来たんだと思う。
それなら年下とか年上とか関係無い。

仮に同じ年数でも『内容の濃さ』が違えば大きな差が出る。
俺と憂樹は二歳差・・・。でも中身は憂樹の方がずっと上だ。
その二年の差を埋め、かつ俺に大きな差をつける程の経験をして来たんだろう。

「そう言えばさ」
「え?」

しまった、嬉しさのあまり一人で物思いにふけってしまった。

「一つ、言っておきたいんだけど」
「はい」
「私、昨日断った時に自分はワガママだって言ったけど・・・
 あれは嘘じゃなくって本当の事だよ」
「そうなの?」
「あの辺は・・・全部本当かな。徹底するから甘い人が許せなくなっちゃう、とか」
「そうなんだ・・・。厳しいんだね」
「厳しいよ。甘さを捨てるってのは半端な気持ちじゃ出来ないから。
 それでワガママなのが許される訳じゃ無いけどさ。私の悪い癖なんだよね」

何か・・・、身体に重い攻撃を喰らったような・・・。
ドスンと来るような感じだった。言葉が身体に響くなんて初めてだ。

「甘さを・・・捨てるか・・・」
「あれ?もしかして感動でもした?」
「少し」
「この程度でいちいち感動してたら、この先、身がもたないよ」
「へえ・・・、感動死でもさせてくれるの?そりゃ嬉しいな」
「・・・言うじゃない」

自分でもこんな事が言えるなんて思わなかった。
俺、こんなキャラだったっけ。

「あ、ヤバイ。ちょっと時間が経ち過ぎた」
「え?あ、そうか」

そうだ。俺は、憂樹の作業を中断させてたんだった。

「じゃあ、今日は忙しいから・・・明日からって事で良いかな」
「構わないよ。贅沢は言わないさ」
「まさとはもう寝た方が良いよ。昨日寝てないんでしょ。
 今日ずっと起きてたし明らかに寝不足じゃない」
「・・・!!」

・・・何でそれを。

「何で知ってるの・・・?」
「今朝起きたら、まさとの部屋の電気が点いてたから。
 寝なかったんじゃないかって思ったの。
 早く起きたってのも考えたけど・・・顔色悪かったからね。
 ああ間違い無いなって確信して」
「今朝って何時頃?」
「6時」
「6時から起きてたの!?」
「まあねん」

憂樹の行動には驚かされる事が多い。
なるほど。確かにいちいち感動してたら身がもたないかも知れない。

「夜通し何か考えてたんでしょ?」
「・・・うん」
「私に断られた事、気にしてたの?」
「それもあるし・・・、まあ他にも色々と」
「せめて電気くらい消した方が良いよ。電気代もったいないじゃん」
「いや・・・何か眠れなくってさ。それでつい考え事しちゃって」
「それなら今日は眠れるんじゃない?」
「多分」
「じゃあ決まり。私はこれから続き。まさとは睡眠。それが今やるべき事です」
「はい」

何かおとなしくなっちゃうな。
年上と接する時の行動と同じだ。

「じゃあ、おやすみなさい。これからの事は明日じっくり話しましょう」
「分かった。おやすみ」

俺は部屋に戻った。嬉しさで心が落ち着いた。
でもそれと同時に、これからの事に期待して興奮してるような感じだ。



ああ・・・、そうか。

憂樹の話を聞いてて興奮したのは・・・、アイツの凄さに感動したからなんだ。

俺もこんな風になりたい、みたいな憧れをあの時点で持ってたんだな、きっと。

・・・とりあえず今は、寝る事だ。

明日に備えて今は寝ないといけない。

まだ9時にもなっていなかったけど、俺は電気を消しそのまま眠りについた。



つづく



↓宜しければ押してやって下さい

     ブログランキング ドット ネット
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけが読む事ができるコメントになります。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
       


↓久遠のブログ、始めました
こちらからどうぞ

第一話から

読む方は

こちらから


登場人物紹介

最新CM
[10/01 tlgetplkvg]
[08/19 魚]
[06/28 久遠]
[06/28 魚くん]
[05/31 ブログランキング]
プロフィール
HN:
久遠
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © BE ALIVE! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori  

忍者ブログ [PR]