忍者ブログ
様々な想いが交差する!3rdシリーズ『真実』編!!
[166]  [165]  [164]  [163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3 5 9 10  19 20 21



・・・・・・。

改めて暗号を見てみる。
この字間には何か意味がある。そう考えて良い筈だ。

そしてその『意味』こそが、この暗号を解く最大の鍵である。

俺はそう確信していた。



試しに紙を透かしてみたが・・・やはり何も書いてない。
そんな子供騙しのような方法の訳は無い、か。

この字間の所に何か計算記号を入れるとかか・・・?
それによって出た答えが正解に繋がる・・・。在り得るな。

アルファベット変換法は・・・無いのかな。
こんな字間を入れたら言葉にならない。
いや・・・、敢えてその逆をついて来る、と言うのも充分考えられるか。

・・・同じように平仮名に当てはめてみる手もあるな。



・・・くそ、とりあえず解読方法を片っ端から挙げてみてるが
考えれば考える程、どれも有り得そうに思える。
さっき試したやり方を全部もう一度やらないといけないってのもあるしな。

とりあえずグダグダ言ってる暇なんか無い。
片っ端から試して行くだけだ。

「マコト」
「・・・はひ!?」
「・・・何やってんだ、お前?」
「あ・・・、ひょっと待っへ下はい・・・。
 すいません、氷かじってたもんで・・・」
「・・・まあ良い。
 確か電卓持って来てたよな。ちっと貸してくれ」
「あ、計算ですか?それなら私がやりますよ」
「そうか。お前、珠算の資格持ってて暗算は得意だったな」
「ハイ。今でも練習とかやってますし」
「ユキに言われたのか?」
「・・・そうです。その特技は頭の回転が速くなるから
 どんどん磨けば絶対に強みになるよ、って言ってくれたんです」
「確かにな。頭の回転が速いってのは良い武器になる。俺もやるかな?」
「ジュンさんは充分に頭が切れるじゃないですか」
「俺は常に努力するタイプなんだよ。そして力になるのなら
 いろんな事をやってみるタイプでもあるんだ。
 ユキだって似たようなもんだぜ」
「・・・そうなんですか」
「さて、それはそれとして・・・
 計算するからちっと付き合ってくれ」
「ハイ!・・・あ、でもちょっと待って下さい。
 氷、全部食べちゃいますんで」
「・・・早くしてくれよ」

・・・・・・。



・・・!?



その時、俺の頭にある事が閃いた。



「お待たせしました」
「・・・マコト、ちょっと待ってくれ。
 もしかしたら暗号が解けたかも知れない」
「え!?どうしてですか!?」
「まあ、とりあえず試してからだ」

俺は、パソコンを立ち上げROMを入れる。
パスワード入力画面になると・・・思い付いた言葉を入れてみた。

・・・・・・。



ピー



-パスワード、ニンショウシマシタ-



「通った!!!」
「・・・解けたじゃないですか!!!」
「なるほど、な・・・。こんな答えだったとは・・・。
 確かにこいつは意地の悪い答えだ。
 他人に解読されないように罠を何重にも張ってやがる」
「これが・・・、正解ですか・・・」
「お前のおかげで辿り着けた。お手柄だぜマコト」
「え!?私ですか?」
「ああ、ただの偶然に近いけどな」
「はあ・・・」
「詳しい事は後で説明してやる。
 とりあえず今は策を遂行する事が先だ!今すぐやるぞ!」
「ハイ!」



よし、これなら何とか間に合う・・・!

明後日の遺言公開が楽しみになって来たな、真壁・・・!!



TO BE CONTINUED...



↓宜しければ押してやって下さい
     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけが読む事ができるコメントになります。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
       


↓久遠のブログ、始めました
こちらからどうぞ

第一話から

読む方は

こちらから


登場人物紹介

最新CM
[10/01 tlgetplkvg]
[08/19 魚]
[06/28 久遠]
[06/28 魚くん]
[05/31 ブログランキング]
プロフィール
HN:
久遠
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © BE ALIVE! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori  

忍者ブログ [PR]