忍者ブログ
様々な想いが交差する!3rdシリーズ『真実』編!!
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は家に帰ると、すぐに憂樹の部屋に向かった。



「憂樹。俺だけど、ちょっと良いかな?」
「開いてるよー」

ドアを開けると、憂樹がパソコンに向かっていた。
もうすっかりお馴染みの光景だ。

「お帰り」
「あ、ああ。ただいま」
「どうかしたの?」
「大事な話があるんだけど・・・」
「・・・大事な話ですか」

憂樹はしばらくキーを打つと、手を止めて俺の方を向いた。

「何?大事な話って?」
「さっき・・・、秋山に会ったんだ」
「・・・へえ」

一瞬、顔が厳しくなった。
憂樹は秋山の名前を聞くと必ずこうなる。

「また馨が何か言って来たの?」
「うん・・・。ちょっと気になる事をね」
「気になる事?」
「前にも言ったけど・・・、海浜公園で会ったじゃん」
「ああ・・・、うん」
「あれって・・・、秋山に呼ばれたからなんだって?」
「・・・!!」

憂樹は、あっと言う間に驚きを隠せないと言った顔になった。
驚きもそうだが、戸惑いも入ったような表情だ。

「馨に聞いたんだ・・・?」
「うん・・・・、それとさ」
「え?」
「俺、女の子と一緒にいたけど・・・
 秋山は、そこを憂樹に見せる為にそんな事をしたらしいじゃん」
「・・・!!!」

今度はさっきよりも驚いた顔になった。

「・・・そんな事まで話したの?」
「うん・・・。でさ・・・」
「・・・何?」
「俺は『何でそんな事を俺に話したんだ』って聞いたら
 秋山は『憂樹さんに聞けば分かる』って答えたんだ」
「・・・・・・」

・・・憂樹は黙り込んでしまった。

もしかしたら、言っちゃいけない事だったのかな・・・。


「ははは・・・、なるほどね・・・」
「憂樹・・・?」
「ごめん・・・。ちょっと予想外過ぎてビックリしちゃった」

そうなのか・・・?

「まあ、確かに・・・
 私があそこにいたのは馨に呼び出されたからだよ」
「俺が女の子と一緒にいるってのは知ってたの?」
「見た時は知らなかったの。だからあんなに驚いちゃったんだよね」
「ああ、そうか」

言われてみればそうだ。

「後から馨に、女の子と一緒にいるまさとを見せたかったからって言われたんだ」
「秋山は・・・、何が目的だったの?」
「要は・・・、まさとは幸せにやってるんだし
 私はそこを邪魔するべきじゃないって事だよ。大きなお世話だよね」
「幸せって・・・」
「だって女の子とデートしてるんだし、幸せそうじゃない。
 告白までされちゃったんだから」
「いや・・・。まあ・・・、そうなんだけど・・・。」
「馨としてはね。ただ一緒にいる所を見せるだけだったらしいけど
 まさとが抱き着かれてたじゃない?」
「うん・・・。まあね」
「あれは馨もビックリしてたよ。思ってた以上の成果になったって」
「・・・ちょっと待って」
「ん?」
「秋山は・・・、何の為にそんな事をしたの?」
「だから見せる為だって。まあ嫌がらせだよね」
「・・・それだけの為に?」
「え・・・?」
「いや、随分と・・・大袈裟じゃないかなって。
 ただの嫌がらせならもっと簡単な事で済みそうじゃないか。
 それなのに何でわざわざ『あの場』に呼んだのかって」
「・・・・・・。
 ・・・さあ?前にも言ったけど、馨の行動は読めないからね・・・。
 そんな程度の事でも効果的だって考えたんじゃないのかな・・・」
「あれ?憂樹、声が震えてない?」
「ああ・・・。ごめん、ちょっとトイレに行きたくって」
「え、そうなの?それなら行って良いよ。ごめん引止めちゃって」



憂樹は、急いで部屋を飛び出した。
そんなに我慢してたのか。



でも・・・何だろう、この感覚は。
どうも憂樹の話に違和感を感じてしまう。

疑ってる訳じゃないんだけど、何か違和感を感じてしまうんだ。



そして・・・。



違和感はとりあえず置いておいて、改めて話を振り返ってみると
秋山の行動がますます許せなくなって来た。

憂樹への嫌がらせの為に俺や藤井さんまで利用するなんて・・・。



確かに、結果的には悪いと咎める事は出来ない事もあるけど
そういう問題じゃない。そんなものはただの詭弁だ。



でも俺には・・・、何が出来るんだろう・・・。



つづく




     

テクノラティプロフィール
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけが読む事ができるコメントになります。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
       


↓久遠のブログ、始めました
こちらからどうぞ

第一話から

読む方は

こちらから


登場人物紹介

最新CM
[10/01 tlgetplkvg]
[08/19 魚]
[06/28 久遠]
[06/28 魚くん]
[05/31 ブログランキング]
プロフィール
HN:
久遠
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © BE ALIVE! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori  

忍者ブログ [PR]